カトコーとゆのっちのリスタン3!!企画ブログ!!

カトコーとゆのっちのリスタン3!!にて行われているプラモデル企画の進捗報告ブログです!!

まだまだザクやってます。

頭部、胸部 サーフェイサー吹いては磨き、削りを繰り返しております。 果てしなく続いております。 ここが終われば一気に完成に近づく予定。 ここを飽きずに続けられるかどうかがカギでございます!! 普通の仕事もスポーツも声優も演劇や映像も大切なことは…

ザクもやってますよ!!

ザク、やってます。 塗装してたら、どうしてもふくらはぎのバーニアノズルが気になってしまい・・・・。 加工前の写真撮り忘れたので同じ金型のシャア専用ザクのふくらはぎ。 ノズル部分に穴をあけます。 周りをくりぬいて適当な金属パーツに置き換えます。 …

境界戦機

ザク以外にもちょこちょこ時間をみつけてはいろいろ組んでます。 最近は境界戦機のケンブとバンイップブーメランを組んでみたけど、バンイップブーメランはいいですねー。 SF好きにはたまらないデザインです!! このシリーズはまだ普通に手に入るので集めて…

レイザークレスト

ザクばかりでは飽きるので、レイザークレスト塗ってみた。 かっけーわ。 惚れ惚れするデキ!! 塗り1 塗り2 塗り3 塗り4 サーフェイサー吹いて、テキトーなグレー吹いただけ。 ここから適当なシルバーをドライブラシしていく予定。 メチャクチャお手軽にでき…

タイムアップ!!!

なんとか7月中には完成させたかったのですが・・・・。 間に合わず。 現在加工が済んだ部分はガンガン塗装しています。 関節など、塗装しないと組めない部分もあるので先に塗れるところを塗っていきます。 大変だけど楽しい!! マスキングは楽しくない!!…

バンダイエッジと格闘!!

ご無沙汰しておりますが、地味な作業を続けておりますよ。 本日はバンダイエッジの処理について説明しましょう。 バンダイのプラモデルは金型の成型上の都合で0.5ミリほどの不自然なエッジが立ってしまっている箇所があります。 その部分を丁寧に処理してい…

コツコツ作ってます。

胸部をコツコツ作ってます。 胸部前面ハッチ部分、旧ザクとザクスナイパーのパーツを強引につなぎ合わせています。 左右の突起?部分はエポキシパテで地味にコツコツ作ります。 バランス調整しながら盛っては削るの繰り返し。 地味な作業が続きます。 胸部

素組完了!! ガンテツです。 久しぶりにプラモ作りたいと思いつつ、あれ準備しなきゃ、色はスプレー買わなきゃ、スプレーのためにはコンプレッサー買わなきゃで構えすぎてた・・・で、まずは組んでみようと「ザクⅡ改」を組んでみました。 さあこれからどう仕…

あれ?

ガナーザクウォーリア!!!!! ははっ・・・・ 作りづらくて、買い直しちまったぜぃ。 仕事が一段落したので、ガンガンつくるよぉーーーーーーー!!!!

ゆのっち ヤスリ。

夜な夜な、ヤスリがけをしているゆのっちです。 接着剤流し込んで、合わせ目とか、ランナー切り離しの跡をきれいにしたくて、紙やすりでシャーシャーしているわけであります。 地味です。 iPhoneのカメラだと、わかりにくいかもしれないけど、ただ接着したや…

ザクウォーリア

HGザクウォーリア ちなみにうちにはHGのザクウォーリアがありました。逆光補正したらシャドー吹いたみたいになっとるな。 特に意味はなし。

ゆのっち ざくうぉーりあ仮組み

こんばんは。ゆのっちです。 しょぼいザクウォーリアさんは、ひらがなで表記することにしました。 HGに買い直すかもしれないけど、とりあえず作っていく過程を載せていきますね! ニッパーで切り離して部位ごとに組み立て。 パーツ少ないから組み立てなんて…

ゆのっち ザクウォーリア

プラモ県(静岡)出身のゆのきまゆこです。 えー、わたくし、ザクを選ぶにあたりまして、自分が見ていたガンダム作品から選びたいな、と思い、さらに他の二人と被らないザクにしようと選んだのが、ガンダムSEEDのザクウォーリアでございました。 いまどきSEE…

なんとなく形になってきたかな。

頭部改修(カメラ暫定配置) 全体のバランスをみてみよう。 射撃姿勢

ザクスナイパー

こんばんは! カトコーです! ザクスナイパー製作にあたって、まずベースキットを考えてみます。 ザクスナイパーのキットは1/144のHGシリーズの中でも最もデキの悪いザクがベースになっています。当然、膝をついたポーズもとれません。 オリジン旧ザクとザク…

とりあえずレギュレーション解説!!!

PlanB所属声優3名にて開催中のプラモコンペ「PlanBカップ」記念すべき第一回目のレギュレーションを発表します。 期間:6か月 7月中まで。 お題キット:ザクならなんでも。 スケール:1/144 備考:素組不可。 最低限塗装をすること!!! 本来プラモデルの楽…

さあ、企画を始めよう!!

皆様はじめまして、PlanBカトコーです!!今回はカトコーとゆのっちのリスタン3の中の新企画の1つとしてプラモを作ろうじゃないか!!ということではじめました!!!得意分野を生かして我々の事をいろいろアピールしていこうという取り組みでございます。本…

ゆのっちテスト。

前にかとこーさんにもらって、ただ組み立てただけのやつ。 でも、見てよ、この細かいディティール。 すんごいの!!! STAR DESTROYER

とりあえずテスト

リバイブザクとオリジンザクの比較 オリジン旧ザクとの比較